【新規事業のお知らせ】

にほん営業科学ニュース_vol16


おはようございます。にほん営業科学です。 


4月より新事業を二人三脚で取り組んでいます。

その新事業とは、物流事業です。


物流を抱える会社様は、人手不足、コスト削減に悩まされておられます。


日銀が発表した「企業短期経済観測調査」では、

全業界のワースト2位になるほど、人材が不足しています。


宅配市場の成長により、仕事量が増えたことが要因にありますね。


しかし本質的な問題は人だけではなくて、

例えば、トラックの積載効率の悪さなどありますね。


国土交通省の資料によると、1回の運送で、

全体の輸送したい量の約41%程しか積めないのが現状です。



改善の傾向は見られず、年々悪化の一方を辿ります。



そのような問題に対して、


弊社では、お客様のステージに応じたシステム、

省力化機器、資材の見直しを中心とした、お悩みにお応えしています。


その物流事業の要となる、「川西 潤」さんを8月7日付で

物流事業部長に任命させてもらいました。


物流関係にお悩みの方は、

こちらのお問い合わせ窓口から相談できます。

https://www.ekagaku.com/crm-1


気軽に「物流の相談」と記入いただけましたら、

弊社からメッセージをお送りします。



少しずつにはなりますが、事業規模を拡大し

クライアント様へ最高のサービスが提供出来るよう

コンサルタント&商社機能の両面で更に精進していきます。


引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2020にほん営業科学株式会社