【個人の才能を営業に生かすための11STEP】

おはようございます。にほん営業科学です。 

 


井上保の著書の内容を少し紹介します。


「99%の人に断わられた商品を7年間で14億売った逆転の営業術」

https://www.amazon.co.jp/dp/486367273X



一言で営業マンといっても、それぞれ人の個性があるので営業スタイルも千差万別ですね。


内向的で内気な方には、その生かし方、

外交的で社交的な方にも、生かし方があります。



その、あなたの才能を生かすヒントになる11STEPを紹介します。



自分自身や、あなたが上司であれば部下に試してください。



1、何があれば成果がでるか、あなたが考える3つのポイントは何ですか?


2、あなたの仕事に対する愛情や思いを書き出してください


3、仕事に対する思いこみはどんなことでしょうか?


4、ここでもう一度、3つのポイントを書きだして見てください


5、あなたの人生の歴史を思い浮かべてください。


6、その歴史のなかで、ターニングポイントになったことはどんなことですか?


7、6の質問で、3つのポイントに繋がるヒントを探してみてください。


8、見つけたことを「才能」として認識してください


9、その「才能」を応援してください


10、具体的に自分の「才能」を伸ばす方法を考えてください


11、自分の才能を伸ばす方法を、測定できるようにしてみましょう。




これらの11STEPを行って、すぐに適性が見つかるという訳ではありませんが、


1か月に一回程、11STEPを考えてみて行動を起こすと徐々に見つかります。



是非、この11STEPをお役にたてていただければと思います。




  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2020にほん営業科学株式会社