新規顧客の営業を成功させる



博多で初めて経営者様、幹部クラスの方を対象に

セミナーを行ってきました。

そこで、一番反応が良かったテーマをお伝えします。



テーマ 「新規顧客の営業を成功させる」

「新規顧客獲得」をしないといけない人? と質問をすると95%の方が手を 挙げられます。

なぜこんなに多いのでしょうか? ・目標が上がった ・既存客の売り上げが下がった ・新商品を発売した ・新規事業が出来た  と言われる方が多いです。

そんな中 新商品で新規事業のサポート を報告しました。

商材:BtoB IT商材 顧客:ターゲットは決めたが    人脈なし、コネなし 単価:3~5万円 競合商品:有り

この様な状態で 弊社クライアント様と飛び込み営業を 一緒に行いました。 この15日間でどうなったか? 結果は?

↓↓↓↓ 全くルートがなかった状態から 顧客は ・東証二部上場企業と組めた ・5件の提携先と合意に至った

売上見込みは年間1,000万円を 見込める様になりました。

たった15日の出来事です。 このペースは落ちません!

新規営業を成功させるコツは 『準備』にあります。

<顧客を選定> どの市場に攻めるのかを決める。 市場の特長を理解する。 直ぐに参入できるか出来ないかを確認。 直ぐに参入できるところを特定する。 

<訪問前準備> ①相手の情報をインターネットで事前に調べる ②何を提案したら喜ばれるか、仮説を立てる。 <訪問時> ③①と②の組み合わせを話してみる。 ④興味があれば、  「今、または後日テーブル商談」したいと伝え ⑤商談YESかNOかを明確にする。

この工程を踏めば 新規営業は確実に成功します。

という事で 売上目標が上がっている 既存客の売り上げが落ちている という方は実践してみてください。

※自社の場合 どうしたら良いの? という方は、メールで相談ください。  お時間頂きますが   必ずお返事出します。

それでは2月後半頑張っていきましょう!

2月は4月に向けて、法人・個人も大きく 動く月です。 一般的には「暇」と言われますが ココで4月に実になる仕込みを沢山してください。

それでは充実の2月にしましょう!


  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2020にほん営業科学株式会社